将来

私の2歳の甥っ子がこの夏の祭りで太鼓に魅了されてダンボールと麺棒を太鼓とバチ代りに叩いています。

ちゃんと腰も落として

終わったらお辞儀して

よくそこまで見とったんやなてところも

真似っこしてました。

 

ものすごく可愛いいのと

子どもってちゃんと見とるんやなて気付かされた。

 

さらに甥っ子が保育園でも太鼓しだしたおかげでクラスで太鼓ブーム。

保育士さんもみんなのために1人ずつマイバチ作って、みんなにデコレーションさせて作らせてあげたらしい。

すごくいい保育園やなて感じた。

 

子どもの興味に気づいて

それを拾ってくれて

子ども自身も関わらせてつなげてくって

すごく感動する。

 

私もやっぱり子どもに関わりたい、

子どもの発達成長を見たいて思った。

 

将来どんな形であれ、この大学で習ったことを活かせる職業につきたい。

人の役に立ちたい。

あなたが居てくれて良かったって言われたい。

 

そろそろ本気で進路考えやな。。。