My Hair is Bad

マイヘアの曲の登場人物は2人いて、

1人は椎木さんが高校時代から7年間付き合っとった女性Aさん。

もう1人はAさんと付き合っとる時に浮気しとった女性Bさん。

 

Aさんは、椎木さんが浮気しとるていうのを知っとったんやけど、とがめやんだらしい。その人が主人公の歌が「彼氏として」「悪い癖」などなど。

結局Aさんと別れたけどBさんとも上手くいかず書かれた歌が「真赤」「卒業」とか。

 

それを知って聞いてみるとすごく奥深い歌やなて感じる。

 

「彼氏として」に関しては、

Aさんがクリープハイプの「憂、燦々」の歌詞にある「離さないでいてくれるならいつでも許してあげるから」

ていう歌詞を引用した文をツイートしとるの見て、Aさんには浮気しとんのも全部お見通しでこんなことしとる自分最低やなて落ち込んで「彼氏として」ていうもっと最低な歌を書いたんやって。

 

 

今日マイヘア好きの友達に聞いて

もう心がサワついた。

なんかもうとにかくマイヘア良い好き。